蒼井そらが中国で大人気!!って本当ですか

オナニー、ドライオーガズム、昭和のエロネタをまったりリポート
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/04/23(土)

 さて、あなたもご存知のことと思いますが、蒼井そらである。

 元セクシー女優という、なんかよくわからん肩書きの蒼井そらクンが、中国人のあいだで大人気、というのはよく耳にする話だと思う。でも、なんで蒼井そら? という疑問はつきまとうのだな。確かに人気AV女優のひとりではあったが、日本でトップをとったというわけではないし、抜群の美人というほどでもない。

 蒼井そらに続いて、波多野結衣吉沢明歩が人気上昇中というから、作品数が多くて海賊版が出回っている人がもてはやされているにすぎないのかも知れない。



 蒼井そらのAVデビューは2002年だそうだ。

 私がお世話になった人では、同じ年に白石ひより、平井まりあがデビューしている。翌年に坂下麻衣、吉沢明歩、中島京子といった面々が出てきているんで、まあその辺の世代ということだ。AVファンでなければ全然ピンとこないとは思うけど。

 人気面でいえば堤さやかとか長瀬愛がトップの頃で、蒼井そらはちょっと色物的なところがあった。などと言っとる俺だが、蒼井そらのDVDはいくつか購入したことがある(まだネットで簡単にAVを見られるという時代ではなかった)。コスプレものなんかよくオカズにさせてもらったが、垢抜けないイモっぽいお姉ちゃんだなあ、という印象であった。

 あの当時に比べると、昨今の蒼井そらはずいぶん美人になったものである。



 蒼井そらで思い出したんだが、かつては山口百恵が中国で圧倒的な人気を誇っていた。

 「赤い疑惑」があちらで放送されて、山口百恵(役名は幸子)が持っている学生カバンが「幸子カバン」として一世を風靡したのである。言われてみれば、山口百恵はちょっと中国人みたいな顔だちにも見える。

 山口百恵と蒼井そらに共通項はあまりないと思うんだが、まあしいてこじつければ、声高に自己主張しないキャラであり好感度が高い、という部分が似ている。蒼井そらはプロフィールによれば中国語が趣味だそうで、twitterでいろいろ発信しているのだが、某国のスターとは違って、政治的な発言はしないようである。


蒼井そらクン、本当に美人になったなー




 蒼井そらが爆発的な人気を博したのは、ひとつにはSNSが流行しはじめたという時代のせいだろう。

 そこで中国人に向かって、当たり障りのない(口あたりのいい)メッセージを発信するセクシーな日本人の元祖というか、教祖的な存在になったのである。また、経済発展したとはいえ本質的には○人である連中にしてみれば、先進国の女性に対する憧れもあるのだろう。

 ようするに、実にタイミングよく、偶像にもオナペットにもなるおあつらえ向きのキャラが出てきた。その偶然が生んだカリスマ的アイドルということなのではないか。



 もうひとつ言えば、あちらは言いたいことが言えない世界である。

 しかし、「蒼井そらが好きだ」という意見は、検閲に引っかかることはない。その辺に、人々の無意識の声が出ているのではないだろうか。つまり、蒼井そらとはもはや元セクシー女優の個人名ではなく、民衆が望む象徴的ななにかを表しているのかも知れない。



 しかしまあ、生来真面目な人間なので、つい理に落ちてしまうのが私の悪い癖だ。中国の人々は、単にエロいAVが好きで見ているのだろうね。海賊版を見るのなら、もっといろんな女優の作品を見てほしいものである。俺のおすすめは伊藤青葉、平井まりあ、相沢唯衣といったところだな……ってやっぱりそっち系かい!!(しかも相当古い)



中国人もびっくりの大ボリューム12時間



関連記事

タグ : オナニー AV女優

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   

 | Copyright © 自慰と快楽 オナニー日記 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。